釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

北海道知床釣行

毎年の恒例の知床釣行に行って来ました。

初日は午後船でお土産のクロガシラカレイ釣り。

今年はマガレイよりクロガシラの方が連れ、しかも型が良い。

自分はみよしでしたがトモはあんまり釣れず、どうしたみものかと思ったら、餌のイソメがともの買った野はデロデロです全然ダメな餌だったそう。

こっちは太くいきの良いものでした。

同じ釣具屋で購入したものですが、あたりとハズレの差が大きかったみたいです。

f:id:tsuripapa:20230916165308j:image
f:id:tsuripapa:20230916165257j:image
f:id:tsuripapa:20230916165301j:image
f:id:tsuripapa:20230916165305j:image

続いて2日目今日が本番です。

漁協との協定で釣船は6時以降でなければ出船できなくなりました。

そして一人5匹までに減らされました。

 

でも心配御無用。毎年鮭が釣れなくなり、一人5匹釣れない事の方が多い様です。

 

f:id:tsuripapa:20230917055538j:image
f:id:tsuripapa:20230917055531j:image
f:id:tsuripapa:20230917055535j:image
f:id:tsuripapa:20230917055528j:image
f:id:tsuripapa:20230917055524j:image

 

釣った鮭はこども食堂にシチュー用として60人分配って、あとは燻製にしたりしてゆっくりと食べます。

 

f:id:tsuripapa:20230917055739j:image
f:id:tsuripapa:20230917055735j:image
f:id:tsuripapa:20230917055731j:image