釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

三重県オフでチカメキントキ

もはや毎年恒例の三重県オフ

これだけに参戦するのはもったいないので前乗りで和歌山やっつけてきました。

来年は大阪制覇失敗したのでリベンジで大阪やっつけてから三重オフに行こうか、それか岐阜やっつけてから三重に行こうかと思ってます。

 

今回も三吉丸 切り身も用意してますが、やはり泳がせが本命です。

今年もイワシも鯵も手に入らないと言う事で自分たちでサビキで調達するハメに。

 

しかし鯵が釣れない。

全く口を使わずに1時間以上かけても船中で数匹

私はゼロ

 

流石やばいと思い船長の知り合いにデリバリーしてもらって一人10匹の割り当てとなりました。

しかし鯵が釣れなきゃ他の魚も釣れません。

切り身で黒ムツを狙うも誰もゲット出来ず。

ウッカリカサゴなどの綺麗な小さいザコしか釣れません。

 

結局キントキが続けて2匹来ただけで、しまらない釣りとなってしまいました。

f:id:tsuripapa:20211213220156j:image

f:id:tsuripapa:20211213220902j:image

f:id:tsuripapa:20211213221050j:image
f:id:tsuripapa:20211213220905j:image

 

でも実は毎年私だけ、いい魚釣れてないので今年は持ち帰り出来るだけよかったです。

 

その後は中華食べて、日帰り温泉♨️入ってネカフェで疲れを癒します。

車中泊から比べると断然身体が休まります。

 

次の日は鳥羽の浦村町nスギムラ水彩です牡蠣の食べ放題

バケツいっぱい食べました。

持ち込み調味料バター醤油が絶品でした。

f:id:tsuripapa:20211213220836j:image
f:id:tsuripapa:20211213220838j:image
f:id:tsuripapa:20211213220830j:image
f:id:tsuripapa:20211213220826j:image
f:id:tsuripapa:20211213220833j:image