釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンゲット

川崎の中山丸から天秤太刀魚船に 本当はアジタチのリレー船にしたかったんですが、いつも行く船宿は満船で他もリレー船はどこも人気乗れません。 仕方ないので近場の船宿で最近好調な太刀魚船に乗ることにしました。 船宿は近いけどポイントまでは1時間以上…

岩手県制覇しました。

岩手県の大船渡温泉に泊まって釣り三昧と思ったら、行く途中で宮城あたりが大雨で大変な事に! 通行止めの嵐に冠水で道路封鎖されて迂回しなきゃダメとか、手が回らないのか道路だか川だか?止まったらアウトの道やら! 何とかたどり着くも、翌日の釣りは中…

浦安吉野屋で🐙

浦安の吉野屋でも仕立てタコです。 富浦が解禁なので期待してましたが、なぜかそこに行かずに大黒埠周りでした。 前回別の船宿でもこの辺りで、ここいらはすでに釣り尽くされた感があるのでちょっとガッカリです。 ポイントは根がかりが多く、かなりエギをロ…

飯岡で夏ビラメ

浅場で大きなヒラメが釣れているので仲間に誘われて飯岡の隆正丸行ってきました。 ポイントは港でてすぐ近くです。 棚も浅くて5m〜17mです。このヒラメは10mの水深の所にいました。 エサのイワシがデカすぎて齧っても中々食い込まずにヤキモキしていましたが…