釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨爆風アカメフグ

12/30 今年の釣り納めは仲間と千葉の某所で仕立てアカメフグです。 仕掛けはチラシ針仕掛けを用意。 エサのアルゼンチンアカエビも沢山用意しました。 でもバッテラ寿司が食べたくなって、ふるさと納税で貰った車エビと食べ比べるためにちょっと食べちゃった…

片貝で正月用の鯛

12/27の日曜日 近所の仲間が正月用の鯛を釣りたいとの事で片貝港に。 でも鯛は鯛でも花鯛です。 マダイは過去にボウズだったからハナダイにするとの事です。 まぁ味は落ちるけど見た感じは素人は見分けつかないからいいか。 ハナダイはチダイとも言われて、…

半夜クロムツ

今日は戸越近所の仲間3人で千葉の乙浜へ夜クロムツを釣りに行きました。 一人がクロムツ釣った事ないんで、釣りに行きたいと言うので、色々探したみたいですが、どこも満船で、この船だけ空いてるの見つけた見たいです。 でも16:00出船で20:30沖上がりとの…

八景島 ヤリイカ

本来は秋田遠征に行くはずが海が時化で出船不能とのことで、急遽近場での釣りに変更です。 寒くなってきたからヤリイカもいいなって事で小一時間で行ける八景島にしました。 3:30に出発したのにもう両どもは取れないのね。みんなどんだけ早いんだ。出船は7:…

手漕ぎボート ハゼ釣り

釣り仲間がいつも正月はハゼ出汁のお雑煮を食べてると聞いていて、自分もそれを食べたいと思っていたのですが、中々ハゼ釣りの機会がありませんでした。 今日は本当は地元の釣り仲間と大原でハタを釣る予定でしたが、風が吹くので中止になっちゃいました。 …