釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大磯でポニョ

沖釣り仲間 海狩人の2019年の第一回仕立は大磯の五平丸でアマダイです。 今回は関西では一般的な胴付仕掛けを自作して試してみました。 きっと棚ボケがなくってもしかしたら一人で爆釣??なんて思いがありましたが、全くダメダメ。 外道の掛からずで隣が2匹…

神奈川県 小網代でカワハギ釣り

本日業界仲間と小網代の丸十丸でカワハギ仕立です。 インフルエンザとかにかかったりとでドタキャンで贅沢にも4人で仕立です。 北風の激寒の中での釣行です。 風邪ぶり返して薬飲みながらの海上です。 渋々で餌が無くなりません。 たまに当たりがあると思う…

千葉 内房で太刀魚釣り

太刀魚釣りに行きませんか?と急遽メッセージでお誘いが。 風邪で喉も痛いし身体も痛いけど、潮風で治すしかない!と参加する事に。 最初は手が合わなくて、全然かけることが出来ずに焦りましたが次第にコツがわかりました。 今回の太刀魚はあたりがあったら…

大原ショウサイフグ

釣り好きの社長と久しぶりに夜キンメの予定でした。 毎年最低2回は布良沖の夜キンメに行くのがお決まりだったのが、ここ6-7年はパッタリ釣れなくなり、もう釣り過ぎて居なくなっちゃったんだなと思ってたところ、今年は復活して釣れてるじゃ無いですか! 早…

初釣りはヤリイカ

1/2にヤリイカ釣りに行ってきました。 3日に姉と弟家族が遊びに来るので、その食材取りです。 あんまり釣れていませんが、イカが好きなので敢えてヤリイカ釣りに。 まぁ最悪2-3杯あれば何とかなるので。 場所は金沢八景一ノ瀬丸 ポイントは沖の瀬です。 第…