釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ムフフ。愛知県やっつけました。

FBで知り合った釣り仲間のお膳立てのお陰で全国制覇シリーズ久しぶりの満貫です。 はるばる愛知県にやってきた甲斐がありました。 今回は今までほとんどやったことのないワームでの釣りです。 どんなタックルや仕掛けかも分からなかったので、事前に色々と教…

千葉 上総湊でマゴチ

本日 仲間6人の仕立てで上総湊の鈴孝丸でマゴチでした。 おととい宿から急遽餌のサイマキ海老が手に入らないとの連絡があったとの事。 みんなで相談して餌釣りから始めましょうという事になりました。この際テンヤも持って行こうと言う事に。 一応カタクチイ…

小網代でアマダイ釣りのはずが?

本日は税理士会釣魚部部会で小網代の丸十丸でアマダイ釣り??に行きました。 今回はいつもより人数が集まり10人の仕立て船となりました。 しかし結果は船中本命のアマダイは1匹のみ。 撃沈なんてもんじゃありません。 外道はいっぱい釣れたけどね〜。 いつ…

茅ヶ崎で五目釣り

今日は釣りやめようかな〜と思っていたところ、義理母が魚を食べたがっているので、急遽昨夜ネットで予約できる茅ヶ崎の一俊丸の五目釣りに行くことにしました。 最初はウルメイワシを狙うとの事 港から10分位のポイントです。 サビキで狙うも当初はいるけど…

富山二日目 ホタルイカ獲ったど〜

富山県二日目は 富山名物のホタルイカを獲った人達を撮ったど〜でした。 新月の満潮に向かう8割位の時間帯が一番ホタルイカが岸に寄ってくるとの事 朝3:09が丁度満潮時なので2:30位にポイントに向かいました。 砂浜に打ち上げられたものや砂浜近くで獲ったも…

富山県ギリやっつけました。

久しぶりのマジもんの全国制覇シリーズです。 今回のターゲットは富山県 戸越の近所の釣り仲間3人での釣行です。 船は射水市の仁琉丸というところで5時出船です。ポイントは20分で棚は水深60〜80メートルくらい アマダイも根魚も狙えるポイントだそうです。 …