釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

巨トラフグ ゲットだぜ

大原の春日丸に近所の釣り仲間とショウサイフグ釣りです。 今回は九十九里浜の日帰り温泉施設で温泉に入って仮眠室してからの釣行です。 先週までよく釣れていたのですが、一昨日は0-4匹で昨日は0-5匹と大惨事です。 今日もまだウネリは酷くて浅場のポイント…

伊東一泊釣行

伊東でよく仕立てていたよしゆき丸が我々の仕立てで廃業との事。 田舎に帰るそうです。 最近イマイチパッとしなかった伊東での釣りですが、ここで有終の美を飾ろうとしましたが、結果初日も二日目も本命ボウズと言う、未だかつて無い貧果となりました。 でも…

飯岡テンヤ真鯛

近所のおじさん3人で土曜日に飯岡のテンヤ真鯛に行ってきました。午後からなのでそこまで早起きしなくてもいい反面、朝から渋滞してるので時間が読めないのとして釣り時間頑張ってね少ないのがウィークポイントですね。 ポイントまで40分くらい。水深は30〜4…

山口県二日目

山口県での釣行二日目本日も新西丸で乗合でテンヤです。 1人ずつ行き海老がブクブク付きのクーラー入っていて、これを使って釣ります。 場所によってカサゴ地獄の場所があり、着底して秒で小カサゴ食われたり、アコウばっかりだったり(30cm 以下は放流という…

山口県制覇しました。

昨日は下関の山口県制覇にやってきました。 空港からそこそこ近くて良さそうな船宿はないかと検索して探したのが、釣り道具屋さんもやっている新西丸でした。 本日は普段の日でしかも風が7mとの事で海が悪く潮も無いとの事で乗り合いは集まらなかったので、…