釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

大雨爆風アカメフグ

12/30 今年の釣り納めは仲間と千葉の某所で仕立てアカメフグです。

 

仕掛けはチラシ針仕掛けを用意。

 

エサのアルゼンチンアカエビも沢山用意しました。

でもバッテラ寿司が食べたくなって、ふるさと納税で貰った車エビと食べ比べるためにちょっと食べちゃったけど。

 

後前回釣ったハナダイもバッテラに。

 

そういえばアルゼンチンアカエビ食べたのは初めてです。

いつも食用として買うのに、いつもフグの餌(笑)

 

今回急に雨予報でしかも爆風

 

どうなる事かと思いましたがいちおう出船

 

でも途中で早上がりとなりました。

 

結果はアカメ4匹でコモンフグだかショウサイフグだじゃの幼魚4匹

 

結局アカメだけお持ち帰りとなりました。

 

f:id:tsuripapa:20201231143509j:image

 

根がかりが多いところで、だいぶ仕掛けを全損しましたが、何よりも手製仕掛けのフグ針が食いちぎられて折れること4本

 

水面バラしやおや?当たってかけたと思ったのに釣れてないって言うのは全部針折れが原因だったみたいです。

 

餌いっぱいつけてるように長いフグ針買ったのが敗因です。

 

メーカー忘れちゃったけど、もう絶対買いません。

 

ワカメが沢山生えてる根を攻めて前回が沢山釣れたんですが今回はダメダメでしたね。

釣りすぎていなくなったのかなぁ。

 

餌の大量のアルゼンチンアカエビ

このうち食べちゃったのもあるけど

f:id:tsuripapa:20201231144213j:image

ザーザぶりでワークマンで買った今回おろしたてのカッパは役立たずでした。

下着までビチョビチョの悲惨な釣り納めでしたが、フグの唐揚げは美味しかったです。

 

正月用にと釣ったハナダイもフグも正月を待たずに完食です。

 

あーあ。どうすんのこれ?

 

まぁ正月用にと沖縄から送って貰った泡盛3本は無傷のママ残ってます。

 

あとは今日買いに行くしか無いですね。

 

来年も沢山釣りに行って楽しみたいです。

できればコロナの心配もなく、行ったことのないところび遠征したいですね。

 

では、また来年♪