釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

トラトラトラ

f:id:tsuripapa:20240402183814j:image
f:id:tsuripapa:20240402183818j:image
f:id:tsuripapa:20240402183806j:image
f:id:tsuripapa:20240402183810j:image

 

東京湾のトラフグ釣りに行ってきました。

上総湊の鈴孝丸です。

富浦沖に船団が集結していますが、本日実に渋く10時まで当たりなし。

外道もなく坊主覚悟でしたが、船長が大移動し金谷沖に行くとポツリポツリと船で釣れ出しました。

最初のサバフグは放流

次に1キロオーバの念願のトラフグゲットです。

次に軽トラ釣りあげますが、なんかちょっと黄色いです。

そして終わりまじかに大型のトラフグゲットです!

 

f:id:tsuripapa:20240402185252j:image
f:id:tsuripapa:20240402185248j:image
f:id:tsuripapa:20240402185255j:image
f:id:tsuripapa:20240402185300j:image

フグ屋さんで捌いて貰いました。
軽トラは怪しいということで、さらに豊洲のフグ専門家卸に写真を何枚も撮って確認してもらった所、やはり怪しいということで廃棄処分となりました。

お腹のザラザラはトラフグですが黄色の薄い線は虎にはなく、目もちょっと違うんではないかとの事でした。

東京湾のハイブリッドはまだサンプルが少なく研究結果が出ていないらしいです。

 

f:id:tsuripapa:20240402190400j:image

あとはしばらく寝かせて美味しくなるのを待つのみです!