釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

大阪の黒いダイヤ

クログチ釣り遠征に行って来ました

毎年恒例行事の三重県オフですが今回は大阪オフとなりました。
東京〜名古屋〜大阪 って子供の頃から思ってたので近いじゃん と勝手に感じてたのですが、遠いですね
三重県より遠いって思って無かったw

 

初物のクログチ狙いなので、新しい釣り大好きな私にとってはこんな苦労は大したことなかったですが、家でクルマの充電できてなくって、行き着くまで何度か充電してやっと辿りつきました

 

クログチは胴付仕掛けで鯖とイカを用意しましたが、他の人の釣れ具合から鯖にしか食わないみたいなので、全部鯖タンにしました

 

130〜170mのポイントを探りましたが、結局深いとこしかいなかったみたいです

この魚固まっているらしく、誰か釣れるとみんな釣れると教えてもらって、一人釣れると団地みたいに沢山魚いるみたいだからチャンスタイムやでって大阪の人が言ってました

 

ワクワクしましたが、この団地誰もおらん、取り壊して草っ原や〜

 

とか誰か釣れてその後来なかったら、ここは団地じゃなくって一戸建てやった〜

 

とか釣れても極小サイズだと、幼な妻や!


とか やっと熟女キターッとか終始こんなノリで楽しませて貰いました

釣果は6匹で食べるには十分ですね。
炙りが最高らしいので楽しみです!

港近くには店が無く、凄い渋滞になるという事で陸上がって解散しました

私はどうせ長旅なのでどうせだったら大阪でラーメンでもと思ってgoogleさんにおしえて貰ったとこはまさかの和歌山ラーメンの店

面倒なのでそこでラーメンとお寿司を食べて日帰り温泉浸かって帰りました。

 

f:id:tsuripapa:20240418114425j:image
f:id:tsuripapa:20240418114433j:image
f:id:tsuripapa:20240418114350j:image
f:id:tsuripapa:20240418114417j:image
f:id:tsuripapa:20240418114421j:image
f:id:tsuripapa:20240418114353j:image
f:id:tsuripapa:20240418114403j:image
f:id:tsuripapa:20240418114407j:image
f:id:tsuripapa:20240418114346j:image
f:id:tsuripapa:20240418114400j:image
f:id:tsuripapa:20240418114342j:image
f:id:tsuripapa:20240418114429j:image
f:id:tsuripapa:20240418114356j:image
f:id:tsuripapa:20240418114436j:image