釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は大人のザリガニ♪

魁 魚塾のオフ会で「大人のザリガニ釣り 」に行って来ました。 大人のザリガニとは 伊勢海老とオマール海老の事です。 千葉の富里にある海釣り施設で牛舎を改良して作ったそうです。 冷暖房設備はなく、冬は極寒、夏は激暑だそうで、当日は室内は暑くてムン…

相模湾のキハダ 始まり?

ませんでした。 涙 仲間と毘沙門の金長丸を仕立てて季節もののキハダ行ってきました。 ナブラも立たず、餌も齧られず、エビングもスルーされ、完全試合 完封負けでした。 この船はソナーなどを揃えた装備バリバリの船で漁師なので腕は間違えなしの船なので、…

今回は三宅島遠征釣行

今回は東京都で釣りです。 東京って言っても車は品川ナンバーなんだけど場所は伊豆七島の三宅島です。 恒例となっていた三宅島遠征。ちょっと休みがあったので2年ぶりです。 うちのカミさんを子守役にして釣船に乗っていたのに、もうチビは年長だそうで、今…

中学校の同級生と大津でタチウオ

今回の釣行は神奈川県大津で太刀魚釣りです。 中学校の同級生3人で釣りに行ったのですが、FBで何十年ぶりにつながって、何十年ぶりにプチ同窓会でお互いに釣りが好きだって事を知って、それじゃあ今度行こうよ!てのが実現しました。 二人は一緒に釣りに行っ…