釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外房相浜でヤリイカ

1/30土曜日 先週は爆風で海に出られませんでしたが、今日は千葉は風裏。海は多少荒れますが出船するのは確定です。 前回中止になった船はすでに満船で昔よく夜キンメやイサキで行った相浜の安田丸を予約しました。 席は先着順。 ヤリイカは深いしお祭りばっ…

全身電気マン カワハギを釣る

今回は同業者仲間の非公式の初釣り会です。(自分は今年もう3回目の釣りですが。) 宿は常宿の1つの三浦の丸十丸です。 最近はカワハギは11月の伊東での例会で行く位でプライベートでの釣行は滅多にありません。 何故かと言うとあまり釣れないからです。 夏は…

イシモチが釣りたくて

かまぼこをハナダイ100%で前回作ったけど、正月用にと練った状態で凍らせたら蒸しても何かスカスカで美味しく無くなってしまったので、今回はかまぼこのすり身の王道のイシモチ釣りに行くことにしました。 本当は連休なんでどっか遠征に行きたかったのですが…

初釣りは久里浜で五目釣り

初釣りでボウズ喰らうには流石に縁起が悪いので、何かしら釣れるだろう五目釣りにしました。 丁度娘もブリしゃぶが食べたいと言ってたのでブリまでは到底及ばないけど、HPを見るとそこそこのイナダが釣れてそうです。 船宿は久里浜のムツ六丸です。場所取り…