釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京湾タコフィーバー

今年は東京湾は10年に一度のタコフィーバー? 最近流行りのエギタコをやってみたくって、川崎のつり幸に行ってきました。 予約してたので乗れない事はないけど、初のエギタコなので願わくば4隅がいいなぁと6:50出船のところ、5:00前に行ったら、もう19番目だ…

佐島のサザエ

本日は沖縄で船が出なかった事もあり税理士仲間と佐島でミーティングしてきました。初宿の深田屋ですが、最近調子が悪いらしく一昨日はヒラメ船坊主 0-0という大惨敗みたです。 昨日は客来なかったとのこと。 でも仲間の一人がヒラメ好きで釣れてなくっても…

沖縄の夏

本当はこんなの期待してましたが昔の写真です。 この時一緒に乗った子が初めて船釣りに行った時で、しかも第1投目にカジキかかっちゃって、それから2時間半手巻きマキマキでやっとあげた奇跡のイッピです。 今度一緒に飲む東京から来る人とこんなん釣ったん…

沼津で夜タチウオ

地元の仲間から夜のタチウオが釣れてるんで行こうよとお誘いが。 タチウオだったら今東京湾で沢山釣れてるじゃんと言うと、いやいや。東京湾で釣れてるのは指2本とかせいぜい3本で、沼津は指5本とか以上がバンバン釣れているという。 そうタチウオのサイ…