釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木やっつけました(小声)

久しぶりの全国制覇シリーズです。 茨城県にいたのですが、急遽釣り友のお母さんがいる福島県にアポなし訪問。 結果的に本人いないのにお兄さんとご両親と世間話をしてから黒磯の大学時代のバイト仲間のうちに行く事にしました。 そういえば栃木制覇してない…

深海の赤いルビーを求めて

最近はノドグロと言った方が馴染みが深いかもしれませんが、別名深海の赤いルビーとも呼ばれているアカムツを、釣り好きのお客さんがどうしても食べたいって言うもんで、飯岡まで探しに行きました。 まぁ当然僕も食べたいに決まってますが。 4:00に出航して…

東京湾のビシ鯵

本日も税理士会の釣会です。こっちは他支部の上野支部釣魚部です。 今回は常宿の浦安吉野屋 普通はライトタックルで鯵を狙うのですが、我々はわがまま言っていつも深場の鯵を狙いに行ってもらいます。 深場のが大きいし味も美味しいんですよね。 量より質を…

桜鯛美味しいです!

本日所属している荏原支部の税理士の釣り同好会の釣り会でした。 場所は会長御用達の茅ヶ崎の沖右衛門です。 釣り物はライト五目で30ー90メートルと幅広い水深です。 朝方はちょっと寒かったですが、次第に晴れ間が広がり暖かく凪でいい釣り日和です。 最初…