釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の黒いダイヤ

クログチ釣り遠征に行って来ました 毎年恒例行事の三重県オフですが今回は大阪オフとなりました。東京〜名古屋〜大阪 って子供の頃から思ってたので近いじゃん と勝手に感じてたのですが、遠いですね三重県より遠いって思って無かったw 初物のクログチ狙いな…

コマセ真鯛

税理士会釣魚部の定例会で剣崎の瀬戸丸でコマセ真鯛最近鯛はテンヤ真鯛なので、コマセは久しぶりです しかもわたくし以外は全員コマセ真鯛が初めてで、しかも小学生の娘も連れてきちゃったお父さん棚ボケ大丈夫かなぁ裏側だったのでどうだったかは分かりませ…

ホウボウ五目

先週の4/6の土曜日外川の大盛丸でホウボウ釣りに行きました。 予報は晴れでしたが爆風の大雨で終始船に揺られての厳しい釣りでしたが、ホウボウ意外にチカメキントキやマハタなどのいい魚何沢山釣れれ、リリースしましたがカサゴとガンゾウビラメも釣れたの…

トラトラトラ

東京湾のトラフグ釣りに行ってきました。 上総湊の鈴孝丸です。 富浦沖に船団が集結していますが、本日実に渋く10時まで当たりなし。 外道もなく坊主覚悟でしたが、船長が大移動し金谷沖に行くとポツリポツリと船で釣れ出しました。 最初のサバフグは放流 次…