釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外川ヒラメのはずが

前日に外川の船宿からイワシが入らないと電話が。 しかも小鯖か子鯵混じりで一人当たり10匹しかエサ無いとの事。 仲間と相談すると言ってた矢先に宿からやはり無理だから出船中止にしますとの事。 さてどうするか? 最終的にあんまり釣れていないので避けた…

東京湾アジ

神戸から来ている知り合いに釣りたての魚を食べさせてあげようと思って釣りに行くことに! でも明日はお客様ご子息の結婚式もあるので、近場の鯵釣りにしました。 品川の平井丸です。 車で10分近い事と、船も綺麗でスタッフもすごく感じがいいと前回思ったの…

伊東のカワハギ

恒例の伊東一泊釣行です。 カワハギとアカハタの予定でしたが爆風で初日は出船出来ないとの事。 昼からお酒と温泉三昧。 いい加減暇なので釣具屋でイソメとチョイ投げの仕掛けを買って遊びます。 釣果はゴンズイ2匹のみでした。 そして二日目はいい天気。風…

久比里でアマダイ

ご近所仲間と久しぶりの釣行です。 船宿は久比里の山天丸です。 本当は相模湾の方が釣れているのでそっちの船宿にしたかったのですが、満船や他の釣りものでアマダイをやってないので消去法です。 仲間から海老粉を貰ったのでポイントまでの間にオキアミの尻…