釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取制覇しました!

これで41都道府県です。 昨日決算が終わって、行くはずだったお客さんの所がキャンセルになったので、急遽どこか制覇しようと探したところ,鳥取でシロイカ釣りの船が夜なので午後の飛行機に乗ってその日に釣りができるじゃないですか! 早速飛行機とレンタ…

飯岡ヒラメ

7/23の日曜日 近所の釣り仲間と飯岡で夏ビラメ最近好調と聞いて期待していたのに、最初全く当たらず移動の繰り返し。我々以上に船長は焦ったことでしょう。普通だったら朝一のチャンスタイムで稼ぐのでしょうがこの日はさっぱり。なんなんでしょうね。 その…

宮崎制覇しました!

宮崎県制覇しました 風が強く吹くので他船は出航見合わせたらしいのですが、まぁ近場だから何とかなるとの事で出船。タイラバで真鯛を狙います。 あたりが全くないので、船長がジグを投げてみればという事でタックルを借りてる類と、かみさんが何かを掛けま…

宇佐美でカイワリ

7/7〜8は税理士仲間と恒例の一泊釣行。 今までの伊東の船宿は廃業したにで,今回からは宇佐美の治久丸です。 今までの船の指示はコマセ巻いてそこで待っていただけですが、ここでは8mくらいまで50cm刻みでしゃくって待ってを繰り返してとの指示があり、そ…