釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

剣崎沖でワラサ爆釣

剣崎沖でワラサが釣れているとのことで久しぶりにワラサ釣行。 木曜日までは良かったけど金曜日は0〜4とかの悲惨な釣果です。 釣果に波があるので土曜日はどうしようかな?っと迷いましたが、単独釣行に行くことにしました。 一人で行って海向かってればコロ…

鹿島 夜イカ

スジイカが釣れてると言う事で鹿島の夜イカに行ってきました。 宿は震災前はよく行った第三幸栄丸です。 日々あたりハズレがありますが、あたりの日だと束釣り、つまり100杯釣れる時もあります。 期待を胸にしまって出陣しましたが、結果はハズレの日でした…

タコアゲイン

近所の釣り仲間がどうしてもエギタコに行きたいっていうんで再びエギタコへ。 近所の船宿にしようと思ったらどこも満船。 仕方がないのでちょっと遠いけど本牧の長崎屋が取れたのでそこへ行くことに。 ここは大昔にマゴチで仕立てたことがあって、マゴチとス…

鬼カサゴ&イサキ釣行

恒例の税理士仲間と一泊釣行に行ってきました。 6月が時化で流れてしまったので今回に延期となりました。 いつもの船はすでに埋まっていたので今回は初の船宿です。 港は宇佐美で泊まりも初の旅館です。 六人中もうすでに四人派ワクチン接種済み。 自分も早…

タコ

雨の中今年はあんまり良く無いと言われている東京湾のエギタコに行って来ました。 真水を嫌うタコなので連日の雨でタコは無いだろうと言われそうですが、その通りです。 昨夜の豪雨で神奈川県の方は結構土砂崩れとかがあったりするので、物凄く近い所で船宿…