釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アカムツやっつけてきました

今回はすでに何度も行っている千葉なので全国制覇シリーズではありません。 犬若沖で赤いルビー アカムツが釣れているというので行ってきました。 普通は1匹釣れれば御の字という高級魚なのですが、ここの所新しいポイントが見つかったらしく、つ抜けも珍し…

福島獲ったどー!笑

福島制覇しました! (ちょっとだけ) 福島県の相馬港の豊漁丸でカレイ釣リをしてきました。 でかいイシガレイを始め、カレイ爆釣でした! 深さは40-50メートルで錘50号。 電動リールも持ってきましたが、今回は手巻きマキマキ。 竿は仲間の釣具屋の社長の特注…

全国制覇第一弾は福島県に

全国制覇第一弾は迷った挙句福島県にしました。 天気予報のwindy.comと睨めっこして車で行けて船が出られそうな場所を選びました。 小名浜港の船宿には空きがなく今日の朝に相馬市の船が取れたので早速福島県に向かう事に! 釣り物はカレイです 途中下車して…

目指せ全国制覇!釣りパパ日誌

品川区の戸越で税理士を行っているおっさんの釣りブログです。 過去にアメブロで釣りパパ日誌というブログを書いていたのですが、新たな気持ちで新たな仲間を求めて、ハテナブログで釣りブログを書こうを思います。 今回ここで全国制覇宣言をします。 25歳で…