釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京湾 エギ🐙タコ

6/22も本日は同業者仲間の定例仕立て船です。 今回は初めての船宿で江戸川の豆やです。 ポイントはどこのもいない場所 これは秘密の穴場か?? 期待して臨むもバリバリ根がかりで全損続出 しかも当たり誰もなし 周りに船もいないけどタコもいな 岸壁周りを…

岐阜県完全制覇しました ウナウナ

ネットに載ってたウナギのポイントはすでに人に取られていたので,朝になってその場所に行ってみました。 根がかりした〜 で回収して糸ぷっつん もう一本 おっ 良かった こっちは根がかりしてない〜。 えっと 何か釣れてるんですが w 最悪これで岐阜制覇いけ…

ショウサイフグ

フグが食べたい。 フグの生ハムって食べた事ないんで食べてみたい! という事で6/10は大洗のきよ丸へ。 型が大きくって面白すぎです。 水深は30mあるので電動リールのひとも何人日いました。 ポツリポツリですが、大きいのが混じるので十分おかずになります…

キスアナゴ

アナゴを食べたいし、捌きたいので6/4の日曜日川崎の中山丸へ。でもアナゴ釣り難しいのでボウズになる可能性があるあるので保険うぃ掛けてキスアナゴリレーに。去年もここのリレー船に家内と来たので今年も同じく一緒に参戦です。 やはり赤クラゲが多いです…

鯵仕立て

ずいぶん更新遅れましたが5/28は接待で釣り仕立てです。 日頃から色々と接待を受けているので、たまたま六本木のクラブで釣りしてみたという話がでて、船を仕立てることになりました。 何分素人なので途中で飽きたとか酔ったとか言う場合もあるので,私含め…

御前崎でモロコ狙うが

5/21の日曜日に静岡の御前崎港で仲間とモロコ狙いの仕立てを行いました。 下田や三宅島でモロコを何度か狙いましたが、いずれもスカ。 結論から言うと今回もスカ。 同乗者も今回も全員スカ。 結局今まで何度もモロコ釣りに行くも自分どころか誰も釣りあげて…