釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大ヒラメゲット

飯岡の隆正丸にて寒ビラメを狙います。 前日までは好調だったのに今日は食いが渋いみたいです。 あー釣りあるあるか? 2時間経ってやっとポツポツと周りが釣れ出しました。 でもまだみんな一匹のみです。 もしかすると釣れてないのは自分だけ? それかとも2…

三重県オフ会

何年か前に急遽単独で飛び込んだ三重県釣行のグループも今やすっかりメンバーの一員になりすまして?毎年呼んでもらってます。 今回はノマセのサビキ仕掛けに、購入したウグイの生き餌やハラモ、鯖タン、テンヤ用のエビ、ホタルイカなどを付けたのが正解でし…

大阪制覇しました!

大阪やっと制覇しました。 何年か前の冬に大阪制覇の旅にきましたが、太刀魚丸坊主では次の日ジギングで丸坊主。この際港でガシラでも小鯖でも釣って制覇にしようと思っても、何も釣れずトボトボ東京に帰ってきました。 そのリベンジを果たすため、同じ船屋…

徳島県制覇しました。

徳島県制覇のたびに出かけました。 12/2に羽田から徳島空港へ。 普通だったら移動日で終わるのですが、夜釣りができるとこを発見し、当日の夕方便と翌日の早朝便に乗ることに。 夜釣りはアジングです。 今までアジングはした事なかったのですが、船宿の人がL…