釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

秋の八丈島は真っ赤っか

土日で毎年恒例の八丈島遠征に行ってきました。

前日予報だと八丈島は爆風12メートルで波も4メートルなので、絶対飛行機飛ばないと思ってました。

前日も3便とも結構。うち最終便は飛んだけど着陸出来ずに戻ってきたとのこと。

最悪なのはギリ飛んで船出られないという事態。

f:id:tsuripapa:20191124164655p:imagef:id:tsuripapa:20191124164700p:image

早めにフライトキャンセルにならないかなぁ?と思ってたのに当日なっても飛ぶか飛ばないか分からずに、結局着陸出来なかったら戻ってくるという条件で飛び立ちました。

 

で結局着陸出来ちゃいました。

 

でいいポイントは行けないけど、事前に風裏の港に船つけてあって船もでもちゃいました。

 

予想外の展開

 

今回もし出らてないつもりだったので、全員ジギングとかタイラバのみ。

コマセも泳がせも用意無し。

 

最初はタイラバで頑張ります。

 

全然反応ないのでこっそり忍ばせてきた鯖タンと鮭皮を付けるとアカハタがパクリ。

f:id:tsuripapa:20191124171547j:image

連チャンで釣れます。

一緒にきた仲間の子供ももう小学校一年生。

アカハタが好きな赤い色のタイラバを貸してあげ餌をつけてあげる待望のアカハタがかかります。

f:id:tsuripapa:20191124170033j:image

大喜びの子供を見るとこっちまで嬉しくなりますね。

高級魚のアカハタ爆釣です!

f:id:tsuripapa:20191124170135j:image
f:id:tsuripapa:20191124170139j:image

 

沖縄で釣れなかったアカジンも釣れました!

カンパチも小ぶりだけど釣れたし。

f:id:tsuripapa:20191124170413j:image

 

泊まりはいつものアサギクで船もいつもの星丸です。

ちょっとだけ他の人の魚拓が交差しちゃいましたが、以前釣った20キロのカンパチの天井の魚拓は健在でした。

f:id:tsuripapa:20191124170803j:image

杉浦太陽のカンパチは10キロだけど俺のカンパチは20キロで倍だぜと自慢のシロモノです。(笑)

f:id:tsuripapa:20191124170819j:image

まさか飛ぶとは思わなかった八丈島遠征

十分満喫してきました。

f:id:tsuripapa:20191124171757j:image
f:id:tsuripapa:20191124171753j:image
f:id:tsuripapa:20191124171750j:image

みんな釣果です。

f:id:tsuripapa:20191124170322j:image

 

あー面白かった♪