釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

鳥取制覇しました!

これで41都道府県です。

昨日決算が終わって、行くはずだったお客さんの所がキャンセルになったので、急遽どこか制覇しようと探したところ,鳥取でシロイカ釣りの船が夜なので午後の飛行機に乗ってその日に釣りができるじゃないですか!

早速飛行機とレンタカーと釣り船の3つが取れたので、単独釣行をすることに!

鳥取コナン空港につき,釣具屋に行ってイカメタル用の仕掛けや最近流行りのオモリグの仕掛けと竿を調達して船に向かいます。

鳥取港のココロビ丸と言う船です。

若い感じのいい船長で、鮮魚の飲食店も経営しているそうです。

ポイントまで30分くらいで、まだ明るいうちはほぼない釣れないとの事。

水深は50-60m位でしょうか。

ほぼ底が棚という事で底中心にイカを探ります。

あれ?なんか当たった!!

上げてみると可愛いコウイカです♪

 

これで坊主は逃れました。

暗くなって底から5mの範囲で探ると念願のシロイカが釣れました。

これでとりあえず目的のシロイカ釣れました。

美味しそうです♪

今日は渋い日で中々釣れない日みたいですが、底から探って行くとズンとイカ何乗ります。

 

ポツリポツリと釣っていき、なんと手があったのか,初イカメタルで竿ガシラです。

 

全部で32匹なので最近にしてはいい方らしいです。


f:id:tsuripapa:20230729002800j:image

f:id:tsuripapa:20230729002819j:image

f:id:tsuripapa:20230729002803j:image
f:id:tsuripapa:20230729002815j:image

f:id:tsuripapa:20230729014647p:image

f:id:tsuripapa:20230729014717j:image

f:id:tsuripapa:20230729002807j:image
残るは福井 島根 京都 香川 大分 熊本です。