釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

大原ショウサイフグ

釣り好きの社長と久しぶりに夜キンメの予定でした。

毎年最低2回は布良沖の夜キンメに行くのがお決まりだったのが、ここ6-7年はパッタリ釣れなくなり、もう釣り過ぎて居なくなっちゃったんだなと思ってたところ、今年は復活して釣れてるじゃ無いですか!

早速行こうということになったのですが、どこも満船。

風も出るのでそもそも船出ないかも。という事で、大原のショウサイフグに行く事に。

 

ここのところ全く釣れて無いらしく、どこも釣果を書いてません。

ダメなのでアカメ狙いに行ったりするみたいです。

アカメ東京湾のが釣れてるけど、まぁいいか。

 

港朝5:15分出港

20分くらいでポイント到着。

まだ真っ暗ですし風も吹い激寒です。

 

うねりも大きく時折大きな波が来て立って居られない時もあります。

 

何とか船中最初のイッピをあげますが、後が続きません。

 

やっぱここのところ釣れてないので今日もダメの日みたいです。

 

途中ヒラメを釣り上げ、もうこれでいいやって思っていましたが、ポツリポツリと拾い釣り。

 

型はいいサイズばかりなので結構面白いです。

 

結局7匹でした。

 

f:id:tsuripapa:20190106195319j:image

 

でも竿頭

といっても2人しか乗ってません。

これだけ釣れてないので人来ないんですね。

 

結局アカメのポイントも行かなかったし、船長やる気ないし。

もう釣れないから早上がりしようとか言い出すし。

移動しないでそのままだったけど、そこで2匹追加したし。

もっと船長頑張れば釣れてたかもね。

こんなんだから人集まらないんだろうね。

 

でも食べるには十分なので行って良かったです。

f:id:tsuripapa:20190106195357j:image

f:id:tsuripapa:20190106195332j:image

タモ無かったんでカワハギ竿でそのままぶっこ抜きました。

寒ヒラメも美味しかった♪

 

次回は久しぶりの夜キンメ行きたいなぁ。