釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

鯵仕立て

ずいぶん更新遅れましたが5/28は接待で釣り仕立てです。

 

日頃から色々と接待を受けているので、たまたま六本木のクラブで釣りしてみたという話がでて、船を仕立てることになりました。

 

何分素人なので途中で飽きたとか酔ったとか言う場合もあるので,私含め5人ですが貸切しないとなぁ。

 

休日なので15人からだから勿体無いよと船宿の人に言われるも、他の4人は全員素人で、乗り合いで朝一から終わりまでは多分無理という事でやむ無く仕立てますと言う話しになりました。

 

やはりわたくし1人では面倒を見る事が出来ないので釣り仲間2人を仲乗りとして呼んで、一から教えてもらう事にしました。

 

最近釣れてないとの船長の言葉を翻し、なんと木更津で鯵爆釣。
最初のポイントは確かに釣れずに不味いなと思ったけど、移動してすぐに連れ出し、その後はその場所でずっとつれ続けました。


その後グランピングスペースを借りて食べる予定なので,すぐに捌いて干物にしたりエラと内臓をとったり船上で100匹以上捌いてました。

 

船上干の鯵のひらき,たたき,なめろう,さんが焼き、ユッケ,手巻き寿司、ツミレ汁と鯵づくしの料理を満喫してみんな大満足の一日でした。

f:id:tsuripapa:20230617072512j:image
f:id:tsuripapa:20230617072519j:image
f:id:tsuripapa:20230617072452j:image
f:id:tsuripapa:20230617072455j:image

f:id:tsuripapa:20230617072522j:image
f:id:tsuripapa:20230617072526j:image
f:id:tsuripapa:20230617072459j:image
f:id:tsuripapa:20230617072505j:image
f:id:tsuripapa:20230617072502j:image
f:id:tsuripapa:20230617072515j:image