釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

御前崎でモロコ狙うが

5/21の日曜日に静岡の御前崎港で仲間とモロコ狙いの仕立てを行いました。

下田や三宅島でモロコを何度か狙いましたが、いずれもスカ。

結論から言うと今回もスカ。

同乗者も今回も全員スカ。

 

結局今まで何度もモロコ釣りに行くも自分どころか誰も釣りあげていないと言う。

 

今回は新しい竿を下ろすも、痛恨の先っちょ折れ😭

 

こっちだとPE30号とか言われたので、それに100号のリーダーをFGノットで結んだところ、ノッとの結目が大きくなりガイドにちょっと引っかかる感じでした。

 

それを気にながらも何度も上げ下げしていたのですが、とある移動の時に全速で巻き上げる時にガイドに引っかかってそのままポキっといってしまいました。

 

もう最悪です。

 

結局トラウツボは何匹も掛かるので、1匹だけ持ち帰って食べてみましたががやっぱり噂通り骨何凄くて大苦戦。

骨切りするもやはり口に残って上手くいきませんでした。

 

f:id:tsuripapa:20230610040419j:image
f:id:tsuripapa:20230610040432j:image
f:id:tsuripapa:20230610040436j:image
f:id:tsuripapa:20230610040408j:image
f:id:tsuripapa:20230610040415j:image
f:id:tsuripapa:20230610040425j:image
f:id:tsuripapa:20230610040421j:image

f:id:tsuripapa:20230610040440j:image
f:id:tsuripapa:20230610040400j:image
f:id:tsuripapa:20230610040429j:image
f:id:tsuripapa:20230610040405j:image