釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

タコアゲイン

近所の釣り仲間がどうしてもエギタコに行きたいっていうんで再びエギタコへ。

近所の船宿にしようと思ったらどこも満船。

仕方がないのでちょっと遠いけど本牧の長崎屋が取れたのでそこへ行くことに。

ここは大昔にマゴチで仕立てたことがあって、マゴチとスズキを釣ったには釣ったんだけど、本牧の海の色々が茶色で、ちょっとね〜って感じでもう何十年も来ていませんでした。

 

2艘出して片舷7人の小さい方の船に乗ります。

 

ポイントは船宿近くの運河です。

 

なんか海っぽくないなぁ。

 

隣の人はテンヤのて釣りです。渋糸だから結構お祭りして面倒でした。

最初にこの人がタコをかけて、あとはポツポツ釣れ出して我々3人も開始30分位で無事にゲット。

やっぱ1匹釣れるとホッとして落ちつきます。

 

今回は高切れ防止にPE8号を巻いてます。

潮に流されるけ最強! ツノ曲がって上がってきます!

f:id:tsuripapa:20210717200640j:image

f:id:tsuripapa:20210717200558j:image

f:id:tsuripapa:20210717200807j:image

結局8杯でジ・エンドでした。

梅雨明けで真夏の暑さ!

頭から水かぶって何とか過ごしました。