釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

大原でショウサイフグ

f:id:tsuripapa:20230206085230j:image大原でショウサイフグが釣れてるって言うので、再度大原へ。

前回は海が悪すぎました。


船宿は某YouTuberが爆釣したと言う利永丸です。
その影響か?凄く混んでました。
同じポイントにいた船の中には船全体で五人mp乗ってなさそうな船もあったので、そう言う穴場を知ってるといいなぁと痛感しました。
ポイントは太東沖で水深は5-10m位の浅場です。
固まってるところではバタバタバタと一斉に釣れる感じです。
あたりがあってかけたりから合わせでかかったりでした。
エサのアルゼンチンアカエビはぶつ切りにして、頭の部分も含めて全部からのまま刺して使いました。
最後のとこはコンビニで買った貝のつまみとイカの塩辛をストッパー代わりに付けておきました。
エサ持ちが良い点は有効でしたが、そこまで食いが立っていた訳では無いので、エサのアカエビは無いとだめですね。でもぶつ切り作成はいい感じでした。
中型が多くて面白かったです。

写真ですが何故かフグが長い?

釣ったフグはこんなに長くありません?

下から撮ってたまたま長く映ったのでしょうか?

船宿の他の写真も見ると全部長〜く映ってます。

船長盛った?

撮し方プロ?

まぁそこそこ釣れたんでそんな事どうでもいいか。

 

f:id:tsuripapa:20230206085145j:image
f:id:tsuripapa:20230206085132p:image
f:id:tsuripapa:20230206085139j:image
f:id:tsuripapa:20230206085135j:image
f:id:tsuripapa:20230206085142j:image

 

f:id:tsuripapa:20230206085230j:image

 

フグ雑炊 刺身 炙り カルパッチョ 唐揚げ

 

どれも絶品でした。