釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

巨トラフグ ゲットだぜ

大原の春日丸に近所の釣り仲間とショウサイフグ釣りです。

今回は九十九里浜日帰り温泉施設で温泉に入って仮眠室してからの釣行です。


先週までよく釣れていたのですが、一昨日は0-4匹で昨日は0-5匹と大惨事です。


今日もまだウネリは酷くて浅場のポイントへは行けないらしいです。

まだ暗いのでケミホタルを付けてアオヤギとアルゼンチンアカエビを交互につけた仕掛けで水深25m位の最初のポイントで仕掛けを下ろします。

モゾモゾしたあたりがあったので、すかさず合わせると何やら凄い引きです!
なかなか上がってこないし最後まで引くのできっとヒラメのスレかなっと思っていたら巨大なトラフグです。

思わず船長を呼んで無事タモ入れ出来ました。

その後は聞いていた通りの激渋でチビショウサイフグとサバフグ含めて7匹で尻すぼみでしたが、トラフグがいるので大満足です。

 

f:id:tsuripapa:20221127220111j:image

f:id:tsuripapa:20221128080951j:image

f:id:tsuripapa:20221128190830j:image
f:id:tsuripapa:20221128190838j:image
f:id:tsuripapa:20221128190844j:image


f:id:tsuripapa:20221128080948j:image
f:id:tsuripapa:20221128080958j:image
f:id:tsuripapa:20221128080954j:image