釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

外川ヒラメのはずが

前日に外川の船宿からイワシが入らないと電話が。

しかも小鯖か子鯵混じりで一人当たり10匹しかエサ無いとの事。

仲間と相談すると言ってた矢先に宿からやはり無理だから出船中止にしますとの事。

 

さてどうするか?

 

最終的にあんまり釣れていないので避けた大原に。

 

船宿は初栄丸

一度キントキでお世話になりました。

 

ポイントまで20分位かな。

 

真っ暗で激寒です。

 

この船宿は海出色々な曲を爆音でかける不思議な船です。

 

棚は8m 最初買ったばかりのリールが壊れて糸が落ちないにかと思いました。

 

程なく仲間がソゲを釣り上げます。

 

そしてもう一匹釣り上げます。

 

えーっ?なんでこっちはあたりなしなの???

 

釣りあるあるですよね。

 

寒くて不毛な時間が相当続きます。

 

流し変えを何度も行ってくれてますが、全くあたりなしです。

 

棚も5mとか6mです。

 

魚いるの〜?

 

半分諦めてたところに待望のあたりが!

 

慎重に巻き上げこひらめ ソゲを釣り上げます。

 

本日潮が濁ってヒラメが餌食わないとの事です。

 

結局釣果派このソゲ一匹のみの悲しい釣果でした。

 

f:id:tsuripapa:20211128162747j:image

f:id:tsuripapa:20211128162759j:image

f:id:tsuripapa:20211128162822p:image

まぁボウズもいたので釣れただけよしとしないとね。