釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

東京湾アジ

神戸から来ている知り合いに釣りたての魚を食べさせてあげようと思って釣りに行くことに!

でも明日はお客様ご子息の結婚式もあるので、近場の鯵釣りにしました。

品川の平井丸です。

車で10分近い事と、船も綺麗でスタッフもすごく感じがいいと前回思ったので今回もここにする事にしました。

やっぱ船頭も親切で感じがいいです。

最初のポイントハート50分くらいの木更津沖です。

水深20m弱で最初からバリバリモードです。

ダブル トリプルと順調に釣れて直ぐに桶いっぱいに。

ただちょっと小ぶりの鯵が多いですね。

やや食いが落ちるもポチポチ誘えば食う感じです。

そこから1mでコマセを撒いて1.5mで待って、当たらない場合はチョンチョン15cmくらい小刻みに誘うと食う感じです。

はい、桶2杯目です!

 

朿超えた〜!

 

それからポイント大移動で風の塔横です。

船長がタモを船縁に刺してくれたので大物狙いですね。

 

事前にハリスを2号に変えてあります。

 

25−28mくらいで、棚は底から2-3mとの事。

 

しばらくあたりもなく魚いるの?と何度か打ち返して誘っているといきなりズドンと大きな魚が!

 

黒鯛かなぁと思いながら慎重に巻き上げるとイナダより大きな50cmクラスの大鯵でした。

 

何とかタモ入れに成功したしてさっきまでの小さな鯵との違いにびっくりです。

 

それからポチポチといいサイズの鯵が釣れました。

 

そしてひときわ大きなサイズの魚がかかり巻き上げるとホシザメです。

 

前回唐揚げにしたら激ウマだったのでお持ち帰りします。

 

もう魚入んない!

 

結局鯵116匹で打ち止めにしました。

 

これは帰ってから大変だなぁ。

 

でも沢山釣れて良かった!

 

鯵もサメも食べさせてあげられる!

 

f:id:tsuripapa:20211120141821j:image
f:id:tsuripapa:20211120141825j:image
f:id:tsuripapa:20211120141829j:image
f:id:tsuripapa:20211120141833j:image
f:id:tsuripapa:20211120141837j:image