釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

伊東のカワハギ

恒例の伊東一泊釣行です。

カワハギとアカハタの予定でしたが爆風で初日は出船出来ないとの事。

昼からお酒と温泉三昧。

いい加減暇なので釣具屋でイソメとチョイ投げの仕掛けを買って遊びます。

釣果はゴンズイ2匹のみでした。

f:id:tsuripapa:20211113210357j:image

 

そして二日目はいい天気。風も止んでいい釣り日和です。

川名のポイントですが2度水温が下がって食いが悪いとの事。

あたりも極小で食い込みが浅いとの事。

案の定あたりも分からない〜

というかエサも取られません。

 

タタキ たるませ 宙でユラユラ ゼロテンでじっと待つ 1mあげてユラユラ誘い下げ

色々試しました。

大きな誘いはダメで、感度重視でワンタッチの中おもりを付けてじっとそこで待って、ちょっと弛ませて誘うのが一番効果的でした。

ごく僅かなあたりを大きく合わせてがっしり針がかりさせてゆっくり巻き上げて慎重に抜きあげてなんとか9匹釣り上げる事が出来ました。

 

針は ハゲ スピード だと伸ばされてしまってバラシの原因になるので、やはりマルセイゴが良かったです。

 

f:id:tsuripapa:20211114170939j:image
f:id:tsuripapa:20211114170945j:image
f:id:tsuripapa:20211114170936j:image
f:id:tsuripapa:20211114170933j:image
f:id:tsuripapa:20211114170930j:image
f:id:tsuripapa:20211114170942j:image