釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

最近の釣行など

すっかりブログの更新をサボってましたが釣りに行ってます!

GWで久しぶりの新しい県を制覇しましたが、それ以降は普通に行きたいところに釣りに行ってます。

 

マゴチ ショウサイフグ メダイ五目 タコ イサキ アカハタ と美味しい魚をゲットして、美味しく頂いています。

 

その他に多摩川で鰻が釣れると言うので場所探しを中心にちょっとだけやってみましたが あえなく撃沈

でもコインパーキングも比較的近くで、釣れそうで足場も良くトイレも近いところを発見して、今後はここで本格的に狙おうと思ってます。

 

またそこではテナガエビやらクチボソも狙っている人がいたので、それも並行してやろうと思ってます。

 

そうそう。小物用の竿を買って平和島のひょうたん池で小一時間クチボソ狙うもボウズ。

でも家内がザリガニと亀を釣りました 笑

 

それより今はまってるのが釣った魚を美味しく食べるために、寿司教室通ってます。

 

シャリ切り 握り 細巻き 厚焼きたまご エビ ホタテ 赤貝 鯵 コハダ の仕込みも習い、昨日は鯛の姿盛をならってきました!

 

楽しくって仕方がありません。

 

今まで我流でやってきたので、変なクセや知らなかった事が明らかになって、すごく勉強になります。

 

早く色々マスターして、釣った魚をより美味しく食べたいですね。

 

昨日の姿盛

f:id:tsuripapa:20220622082712j:image

卵専用のフライパンと下駄も買っちゃいました。

f:id:tsuripapa:20220622082936j:image
f:id:tsuripapa:20220622082933j:image

毎回習った後は試食します。

巻物は大体毎回練習するので、お土産に持って帰る事が多いです。

f:id:tsuripapa:20220622082709j:image
f:id:tsuripapa:20220622082714j:image

 

更新サボってた釣りもの達

富津でマゴチはイッピしか釣れませんでした。

f:id:tsuripapa:20220622082828j:image

大洗のショウサイフグもうねりと前日の雨のせいか渋かったです。
f:id:tsuripapa:20220622082833j:image

平塚のメダイ五目ですが、本命は極小イッピでした。
f:id:tsuripapa:20220622082836j:image

東京湾奥 6月開幕でタコ狙い

今年は思ったより湧いてないですね。
f:id:tsuripapa:20220622082825j:image

初島周りのイサキはもう全然ダメで川奈でポツポツ
f:id:tsuripapa:20220622082823j:image

城ヶ崎海岸でのアカハタ

昔と比べて型が小さくなっちゃいました。

テンヤや船ブラで投げれば数は釣れます。
f:id:tsuripapa:20220622082830j:image

という感じで寿司教室も釣りも楽しんでます。