釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

知床鮭釣り二日目

昨日はオス1匹で撃沈だったので何としてでもメスを釣りたいと意気込んでました。

今日はミヨシです。

どこから鮭が来るかわかりませんが昨日はミヨシが良かったんで期待大です。

今日は餌のサンマのぶつ切りを気持ち小さめに切りました。

かかりが甘いので小さめの餌でガツンと針にかける作戦です。

 

ウトロ港から小一時間で最初のポイント到着です。

 

流石に一投目は当たりなし。

次もその次も当たりなしでしたが、次はガツンと来ました!

 

竿が直角に曲がってすごい引きです。

シーボーグ500が唸ります。

 

やっとバレずに上がってきた鮭はダブルです。

やった〜!!

 

群れが入って反応出てるよ〜って船長に言われると250号のおもりをしゃくります。

 

誘い幅反応大きくて50cmくらいで場合によっては誘い無しのがいい場合もあります。

 

もう一丁ダブルで、次はシングルで本日5本でおしまいです。

本当釣れるのは一瞬ですね。

 

 

残りの3時間はフグのみでした。


f:id:tsuripapa:20210911214426j:image

今年から漁協との取り決めで6:00出船に

遊漁船の出船送らせて漁師が意地悪してるみたいです。
f:id:tsuripapa:20210911214443j:image

景色は絶景ですね。

今日はピーカン
f:id:tsuripapa:20210911214424j:image

知床半島うぃみながらの釣り

f:id:tsuripapa:20210911214437j:image
f:id:tsuripapa:20210911214441j:image

鮭のお腹を裂いたときの至福の瞬間

イクラだ〜!!!

f:id:tsuripapa:20210911214421j:image

知床の海水でイクラを洗浄してばらこにします。f:id:tsuripapa:20210911214429j:image

エラはカモメの大好物

 

#ウトロ釣り2021

#鮭釣り2021

#知床 世界遺産