釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

北海道遠征 初日のちょっとだけよ

また恒例の北海道遠征に来ることができました。

コロナでキャンセル続出で困ってると船長からの電話

おまけにシケでポイントに入れずに鮭はダメダメ

初日はいつもの かにやで ウニ イクラ 蟹の三食丼を食べてから、ちょっとだけカレイを釣ります。

狙いはクロガシラカレイです。

ひっくりかえすとヒレシマシマなのが特徴である肉厚で味が濃くって美味しいカレイです。

ウトロ漁港から5分でポイントです。

棚は4〜50メートルです。

いきなりグググっと竿がしなります。

キター♪

しょっぱなから厚みのあるクロガシラカレイです。

それからマガレイとクロガシラが半々位かかります。

 

でも手のひらより小さいサイズものから50センチオーバーお大物まで、短い時間ですが楽しめました。

 

 

f:id:tsuripapa:20200903190207j:image

f:id:tsuripapa:20200903190600j:image
f:id:tsuripapa:20200903190553j:image
f:id:tsuripapa:20200903190556j:image

昼はウニカニイクラの三食丼

夜は温泉♨️入ってからのバイキングです。

さてお腹いっぱい。

明日は本命の鮭釣りです。

 

釣れろ〜