釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

超久しぶりの日本制覇シリーズ  兵庫制覇しました!

超久しぶりですが、釣りで全国制覇シリーズをお試し再開しました。

GOTOトラベルで神戸3泊4日 新幹線 レンタカー 神戸ポートタワーホテル(食事なし)で119 ,420円が41,797円割引で77,623円になった。しかも兵庫県で使えるクーポンが別途18,000

円ついてきた。

計算すると一人29,812円 3万切ってるじゃん!やっす

クーポン入れて半額なんだね。

 

という事で今回は兵庫といえば明石🐙タコ

明石の釣船を予約しようとしたら混んでて金曜日しか取れません。

なんとか二人分を抑えてから宿と新幹線をとりました。

出船6:30って言ってたのに5:45に出船。山形の時も出船前に着いたのに離岸してたのをギリ引き返して貰った事があったんで、早めに行って正解。

 

関東とは全然違うんでビックリ。

時間通りに行ったら置いてかれるってどう言う事?

 

真っ暗の中明石海峡大橋が見えます。

ああ明石に来たんだなぁと実感。

おもり50号にエギ2つけてしゃくります。

海流が早くって糸がどんどん前に流れます。

 

小突く小突く

全く反応なし

エギを変えたりスプレーかけたり餌つけたり試しても反応なし....

 

まさかのボウズ?が頭によぎりましたが、キターッ 海流に流されながら無事明石のタコ捕獲!!何ヶ月振りかの他県制覇です。

 

下船した後は何の計画も立ててません。

明石だから明石焼きを食わねばと言うことで、近くの明石焼きの店を目指すも、途中で寿司屋を発見

 

釣りタコを捌いて食べさせて貰える様に頼み込んで、大将には断られたけど、おばちゃん(お母さん?)がやってやれと助け船を出してくれて、無事料理してもらえることに。

 

特上2人前と玉子焼き(明石焼き)を頼みます。

我が釣りタコは 甘いつめをつけたタコの握りと酢の物に!

感激です。

f:id:tsuripapa:20201108161315j:image
f:id:tsuripapa:20201108161306j:image
f:id:tsuripapa:20201108161319j:image
f:id:tsuripapa:20201108161303j:image
f:id:tsuripapa:20201108161331j:image
f:id:tsuripapa:20201108161311p:image
f:id:tsuripapa:20201108161328j:image
f:id:tsuripapa:20201108161323j:image

釣ったばっかの明石のタコを堪能した後は、兵庫を堪能です。

その後淡路島に行っておったまねぎを見て鳴門の渦潮も見れました。

f:id:tsuripapa:20201108161539j:image
f:id:tsuripapa:20201108161547j:image
f:id:tsuripapa:20201108161535j:image
f:id:tsuripapa:20201108161544j:image

 

高速で渋滞かと思ったら車ひっくり返ってた。

f:id:tsuripapa:20201108161630j:image

 

次の日は姫路城みて有馬温泉で疲れを癒す。

f:id:tsuripapa:20201108161744j:image
f:id:tsuripapa:20201108161733j:image
f:id:tsuripapa:20201108161740j:image
f:id:tsuripapa:20201108161736j:image

メリケン波止場で夜景にビックリ

神戸お洒落すぎ〜

f:id:tsuripapa:20201108161935j:image
f:id:tsuripapa:20201108161938j:image
f:id:tsuripapa:20201108161942j:image

六甲山登って景色を堪能

f:id:tsuripapa:20201108162312j:image
f:id:tsuripapa:20201108162316j:image
f:id:tsuripapa:20201108162308j:image

異人館や灘高、芦屋の高級住宅や、○○○の総本部も見に行きました。

分裂した方の本部もちょろっと見学。

神戸は良いけど怖いとこもいっぱいかぁ?

もちろん見つかったら怖いので写真は撮ってません。

 

姫路では姫路おでん(生姜味)と姫路ラーメン食べて

f:id:tsuripapa:20201108182027j:image
f:id:tsuripapa:20201108182022j:image

翌朝は名物のぼっかけうどん(牛すじ)食べて

f:id:tsuripapa:20201108182031j:image

 

最後は神戸牛で締めくくり。

f:id:tsuripapa:20201108185734j:image

 

もう完全に兵庫県は制覇でしょ。

 

ところでこれで47都道府県のうち何県目の制覇でしょうか?

前回大阪で初の失敗から進んで無かったような。

今度調べてみなくちゃ!

 

さて次はどこを制覇するかな?