釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

剣崎沖でワラサ爆釣

剣崎沖でワラサが釣れているとのことで久しぶりにワラサ釣行。

 

木曜日までは良かったけど金曜日は0〜4とかの悲惨な釣果です。

釣果に波があるので土曜日はどうしようかな?っと迷いましたが、単独釣行に行くことにしました。

一人で行って海向かってればコロナも大丈夫でしょう。

初めは小さな船とかも考えたんですが、ワラサは思い切りコマセを巻いて船に寄せないと釣れないので、大きい船でみんなで巻いた方がいいかなぁと最終的に大きな船で船宿の場所がわかりやすく港の近くの一義丸に決めました。

 

船長も優しくっていい感じ。自分のコマセカゴを見てあまり良くないって言って鉄仮面を貸してくれました。

それに魚がかかったらすっ飛んできてタモ入れしてくれるし。

棚も何度も丁寧に教えてくれるし。

底からのがいいので底ついたら3m と4m と5mで尺ってあとは10mで待って1分以内で当たらない場合は入れ替えてって感じです。

 

投入して2回くらい入れ替えたらワラサがかかりゲットできたので早々に一安心です。

 

近くに船がチラホラいますが最初にこの船にワラサがついたので他船は釣れていないけど、ここだけ釣れてます。

 

投入して1分でドカンと水面に竿が突き刺さります!

 

楽しすぎです。

 

ハリス8号6mが基本ですが後半釣れなくなったので6号8mで何本かとりました。

 

ドラグガチガチで強引に巻くのも面白いけど、ドラグからジリジリ糸が出てやりとりするのも楽しいですね。

 

結構バラしましたが、コンスタンとトに釣れて10時半で早上がりです。

 

f:id:tsuripapa:20210731175246j:image

f:id:tsuripapa:20210731190600j:image

f:id:tsuripapa:20210731190613j:image

f:id:tsuripapa:20210731190650p:image

 

#剣崎ワラサ 2021

#ワラサ爆釣