釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

半夜クロムツ

今日は戸越近所の仲間3人で千葉の乙浜へ夜クロムツを釣りに行きました。

 

一人がクロムツ釣った事ないんで、釣りに行きたいと言うので、色々探したみたいですが、どこも満船で、この船だけ空いてるの見つけた見たいです。

 

でも16:00出船で20:30沖上がりとの事?

いやぁいくらなんでも聞き間違えでしょ。

 

他の千葉のクロムツ船は22:30くらいまでは釣ってるし、乗船料も同じ13000円だしね。

 

と思ったらここのポイントは協定で20:30までで終わりとの事。

 

超短期決戦です。

 

16:40位にポイント到着

 

1投目スカ 2投目スカ 3投目もスカ

 

ヤバし

 

何度かポイント移動してやっとビリビリしたあたりが!

 

でもちっこそうなんでまた下まで落とします。

 

そうそう棚は下から8メートルくらいまでだそう。

 

あげてみたらちっこいクロムツ2匹ゲット!

ボウズ逃れると一安心で余裕が生まれますよね。

 

しばらく釣れない時間が過ぎ、雨が雪だかミゾレだかに変わります。

 

まじかこの時期に。

 

でも電熱線入りのベストを着てたので、顔とモモと手以外はそこまで寒くありませんでした。

 

連れの二人は死ぬほど寒かったみたいだけど(笑)

 

そこからゆっくり誘って誘ってを繰り返してポチポチポチゲット。

 

ラスト30分で入れ乗りです。

もう少し早く地合が来て欲しかった!

 

でも食べる分は十分でした。

 

 

f:id:tsuripapa:20201220204106j:image
f:id:tsuripapa:20201220204102j:image
f:id:tsuripapa:20201220204109j:image

 

底の魚の胃袋とか浮き袋は美味しいんだよね。

 

f:id:tsuripapa:20201220204327j:image
f:id:tsuripapa:20201220204332j:image

 

あらをお吸い物にしてもすごく美味しいんです。

絹豆腐がすごく合う!

 

f:id:tsuripapa:20201220204449j:image
f:id:tsuripapa:20201220204454j:image

もちろんクロムツもキンメもそのままも炙りも最高の寿司ネタです。

 

あー最高!

 

f:id:tsuripapa:20201220204903j:image
f:id:tsuripapa:20201220204908j:image