釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

北海道遠征3日目

船中3匹

 

かろうじて雄鮭イッピ確保できました。

 

もうどこに行ってもフグフグフグ

もう今日は流石に坊主を覚悟しました。

 

浅いとこも深いとこもフグばかり。

船長が反応あるよって言っても先に全部フグにやられます。

4本針全部ツルツル食べられてなすすべなし。

 

年々フグが増える一方です。

 

トラフグに似たフグでこっちでは真フグと呼ばれてます。

毒があるかも不明らしいですが、こっちの居酒屋で唐揚げで出してますから、身には毒が無いみたいです。

水っぽいフグで唐揚げくらいしかダメみたいですね。

当然うちらは全部放流です。

最後の最後に奇跡の1匹がかかり、これで昨日と今日でメスオスイッピずつ。

家族で食べるには十分ですけどね。

何だかなぁ〜。

 

温暖化が進み、今年は特に水温が下がらないので鮭もまだ来ていないんですかね。

 

来年はもう一週間遅らせて船を予約しました。

f:id:tsuripapa:20200905161233j:image
f:id:tsuripapa:20200905161245j:image
f:id:tsuripapa:20200905161240p:image
f:id:tsuripapa:20200905161236j:image

f:id:tsuripapa:20200905161304j:image