釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

タコアゲイン 14.9kg

28年振りの豊漁という事で、まだ冷凍庫にタコ沢山あるのに🐙タコ釣りに行ってきちゃいました。

場所は金沢八景の一ノ瀬丸です。

頑張って2時間前にいったけど4隅はとれず右舷のトモ2番でした。

金沢八景のタコ釣りは完全に海の真ん中。

魚探には映らないので居そうな水深のところをひたすら流しているそうです。

根掛かりもほぼしないという事で、投げて探ると断然有利です。

今回は欲張ってエギ3つです。

アピール力もありますが。型が大きくなったのでバラし防止の意味もあります。

なにせエギはイカ用なので、1つじゃバレやすいとの思いです。

タコ用のエギ買えば済むんだけど買いにくの面倒だしね。

結果は大ダコ含みどうすんのこれ?

状態です。

f:id:tsuripapa:20190819031848j:image
f:id:tsuripapa:20190819031837j:image
f:id:tsuripapa:20190819031844j:image
f:id:tsuripapa:20190819031826p:image
f:id:tsuripapa:20190819031829j:image
f:id:tsuripapa:20190819031833j:image
f:id:tsuripapa:20190819031840j:image

エギの一つは餌まきスッテにして、タチウオを付けて見ました。

大どもの人はトントロを付けて自分より釣ってましたので、こちらも参考にしてください。

白い背脂も手釣りの時に用意してくれてる船宿もあったので、これもいいかもしれません。

東京湾タコ沸いてます🐙!