釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

タコ愛止まらず

f:id:tsuripapa:20200627204743j:image
f:id:tsuripapa:20200627204737j:image
f:id:tsuripapa:20200627204852j:image

6/13の先々週は自粛解除と言うこともあって、釣れてると言うタコ釣りに。

自粛あけでみんな海に行きたかったのは同じだね。

タコエギはいっぱい買って用意して、食いが悪い時にエギに巻く鯖ちゃんも用意

四隅のうちなんとか左みよしだけ残っていたので確保

船は満船です!

キワではない所は思いっきり投げてポチポチ🐙ゲット

船下しかやっていない人たちは余り釣れてません。

鯖を巻いていてもいなくても余り関係なく、とにかく広く探るのが良いのかも。

良い型を含め17杯ゲットだけまぁまぁ満足

 

6/20の先週もタコ愛が強くなりすぎてかみさんも誘ってタコ釣りに。

あいにく前日は大雨で水温も急激に下がったので🐙釣りには最悪のコンディションです。


でももう身体が🐙タコ愛の体になってしまっていて、やはりタコ釣りに。


1時間前に行くも世の中はタコフィーバー。

もう3艘目の16番目なので場所も真ん中。


どうする事もできません。


頑張って投げるも、やはり前日の雨も効いたのか4杯で終了。

かみさんもなんとか1杯を釣り上げてホッとしました。

f:id:tsuripapa:20200627204759j:image
f:id:tsuripapa:20200627204805j:image


ボウズも出てたので、今回ばかりは仕方がありません。


来月は仲間と仕立てるので、次回は魚を釣りに行きます。

 

と言うブログを書いてるが今日 6/27です。

 

キスアナゴ船の帰港中に暇なんで書いてます。