釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

チューチュータコかいな

 

はい。またまたタコ🐙行ってきました。

税理士仲間で常宿の浦安の吉野屋仕立てです。

前日に雨が降ったので厳しい戦いを予想していたのですが、意外にいい感じです。

最初にエギでまぁまぁのタコが釣れ、何とかなりそう♪

しかも前々回から比べて格段に育ってます。

今回は苦戦を予想して、エギに巻く鯖の他に、この前釣ったキスも用意しました。

前にYouTube 見たらキスを餌にタコが爆釣連れているのをみて、これはいけると思ったのですが、実際は全然効果なし。

しかもエギではあんまり釣れずに、タコテンヤ組の方が断然当たりがあります。

 

そこで昔買って一度も使ったことのなかった、きわだこという1mもない棒のような竿にテンヤを付けて釣ってみる事にしました。

 

するとタコが乗リました! 根掛かりでは無いぷにぷにしたあたりです。しっかりタコがかかるように10秒くらい竿を動かして鬼合わせ!

掛かった!

しょぼいリールでキコキコ巻き上げ、タコゲット!

 

その後は目立つように、テンヤにタコエギをくっつけて誘います。

 

忘れた頃にタコきたー🐙

 

ってな感じで、すっぽ抜けやら水面ポッチャンとか、船べりポンチャンなど、何度も逃しましたが、終わってみれば16杯釣れてました。

 

最大は3キロのタコ

 

f:id:tsuripapa:20200710221625j:image

 

本日のベストスリー

 

f:id:tsuripapa:20200710221656j:image

 

全部をドバッと出したところ

 

f:id:tsuripapa:20200710221820j:image

 

タコタコタコ🐙

いい眺めですねぇ!

 

f:id:tsuripapa:20200710221917j:image

吉野屋

 

f:id:tsuripapa:20200710222002j:image

 

タコ🐙夜ご飯に刺身で食べたけど柔らかくて甘味もあって凄く美味しかったです!

 

タコは凍らせても味が劣化しないんで、永く楽しめます!