釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

鯵爆

はい今日も行ってきました。

本日は鯵釣りです。

本当は太刀魚と鯵のリレーをしたかったのですが、土曜日に色々仕事していて夕方予約しようとしたら行こうとしていた船宿の日曜の船が満船になってました。

今までこんなことなかったのに最近人気の釣りものは早めに予約しないと満船になったりします。

自粛明けで釣りにみんな行きたいんですね。

 

他の船宿を探して何とか鴨居の船🚢が取れたと思ったら、風が強いので日曜は無理との電話が!

 

仕方がないので鯵オンリーですが風裏でなんとかなりそうな金沢八景の船を予約できました。

 

ポイントは10分くらいで、棚も30無いくらいの所ばかりを転々として、どこもポチポチ釣れます。

 

カタンにはほとんど食わず乗船前に宿で買っておいたイソメばかり食いつきます。

あぁ買っておいて良かったよ。

 

無ければ釣果1/3以下だったと思います。

 

ダブルはほとんど無かったですが結局コンスタントに釣れて、鯵は43匹でした。

他にイシモチとカサゴと鯖が外道で釣れました。f:id:tsuripapa:20200705205527j:image
f:id:tsuripapa:20200705205517j:image
f:id:tsuripapa:20200705205522j:image
f:id:tsuripapa:20200705205512j:image

 

鯵は夏が旬と言う通り、脂ガクガク凄く乗っていて美味しいです。

特に東京湾の金の鯵は絶品です。

f:id:tsuripapa:20200705205531j:image

 

夕飯は姿造りとさんが焼きとツミレ汁にしましたがどれも絶品 満足です。

f:id:tsuripapa:20200705205535j:image

 

さて残りの鯵はどうしようか…。