釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

白子たっぷりのフグー

はい。本日も釣りに行っちゃいました。

本日は超久しぶりのショウサイフグです。

予報だと途中雷雨の豪雨でしたが、まぁ早上がり覚悟の釣行です。

場所は鴨居に船です。

本当はよく釣れている金沢八景の宿にしようと思ったんだけど満船でした。

頑張っていい席取ろうと思ったら何既に宿が前と後ろを竿でキープ。

これは常連ようですね。

まぁよくある事なんで仕方がないです。左舷の胴の間となりました。

 

ポイントは大貫沖 10m前後くらいです。

自作の仕掛けなのでちょっと心配。

 

しかし、すぐに竿先がモゾモゾして合わせると、キター!

 

そこそこの大きさのショウサイフグです。

ボウズもあり得る釣なので、最初のイッピは嬉しいです。

 

しかし直ぐには続かず忘れた頃のくくっとあたりがくる感じです。

 

空合わせではほぼ掛からないで、じっと待ってあたりがあったら合わせる感じでした。

 

多少雨が降って風も強かった時もあったけど、途中から晴れていい天気になりました♪

f:id:tsuripapa:20200719225415j:image
f:id:tsuripapa:20200719225420j:image

ポイントはここら辺でした。

f:id:tsuripapa:20200719225456p:image
f:id:tsuripapa:20200719225502j:image

 

白子 みんなこれを目当てにこの時期にフグ釣りに来るんですね。

釣ったらすぐに血抜きしてクーラーに入れておいたので白子も綺麗です。

f:id:tsuripapa:20200719225604j:image

 

フグは宿が全部さばいてくれるので食べる時は楽ですね。

明日はテッサと白子ポン酢と唐揚げにでもしようかな。

f:id:tsuripapa:20200720000207j:image