釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

ぐんま〜 こっそりゲット(要審議)しました。

陽気も良いし車で行くし外で遊ぶから大丈夫でしょ。と言う事で「ぐんま〜」に行ってきました。

事前に映画で「跳んで埼玉」で勉強していたので、群馬では人食い人種に食べられないように、さくっとワカサギをゲットして逃げて帰って来ようと思ってましたが、大苦戦。

ワカサギはもうシーズンが終わり、かろうじて釣っていいのが梅田湖というとこのみ。

13:00過ぎに湖について手漕ぎボートでワカサギを狙うも全く当たりなし。

まぁ竿がそもそもカサゴイカのライトタックルのだから、これじゃああたりも分からないし、釣れてても分からないらしいけど。

結局ボウズで湖上で宿を探してリベンジ決定!

 

ボート屋のおじさんに全く釣れなくって泊まってリベンジする事を伝えたら、明日は当番じゃ無いんで来ないけど、仲間に伝えて自分のエレキを貸してあげるんで今日の朝釣れてたポイントに行ってみればとのアドバイス

 

近場の宿を取るが、我々含めて2組のみ

割烹旅館なのでこの時期歓送迎会が沢山あるらしいが、全部キャンセルで閑古鳥だそう。

 

日本は今のところうまくコロナを封じ込めていると思うが、このままでは経済の冷え込みが酷くてコロナにかかって死ぬよりも、みんなクビになったり倒産したりして、死に匹敵してしまう恐れがありますね。

という事で遊んで応援をしています。

 

ところで次の日は 川ではヤマメ100キロを放流することになっていて、みんな川で放流車を待っています。

一人何匹って割り当てがあって、足元近くの水たまりだかよどみに放流してくれるので、誰でも釣れるそうです。

 

放流車が来るまでは全く釣れないので誰も竿を出してません!

 

入漁券を払って魚を買う感じです。

 

こんなんだったらもう放流する前に貰ってもいい感じです。

 

この川で放流したてヤマメを釣ろうかな?と激しく誘惑に駆られましたが、昨日のボート屋のおじさんに釣りに行くって約束しちゃったので、後髪を引かれる思いで梅田湖に行きました。

 

するとどうでしょう!本日休みのはずのおじさんが、私達のために出勤してボートにエレキをつけて、新品の救命胴衣まで用意してスタンバイしてくれてました!!

 

ああ裏切らなくって良かった。

川でちょこっと釣ってからとかしてても何時間も待たせるところでした。

 

おじさんに感謝しながら昨日までの好ポイントに行って爆釣と言いたいところですが、昨日と同じく全く当たりなし。

 

昨日あれから釣具屋に行って2380円の安いとはいえ、ワカサギ竿を買ったので、あたりがあれば分かるはずです。

 

周りの人も全くダメダメと言うことでポイントを移動しています

 

私達もいくつも場所を変えて試すもあたりなし。

 

そこで昼休憩で群馬名物の おっきりこみを食べに行きます。

 

そこで 禁断のマス釣りが!!!

 

はい ぐんま〜 仮ゲットしました〜!

 

普通は1匹いくらとか、時間制限とかですが、ここはなんと100g170円とか言うグラム売りです。

 

オリジンかここは(笑)

f:id:tsuripapa:20200323231455j:image
f:id:tsuripapa:20200323231443j:image
f:id:tsuripapa:20200323231448j:image
f:id:tsuripapa:20200323231458j:image

f:id:tsuripapa:20200323233525j:image
f:id:tsuripapa:20200323233529j:image

 

 

昼を急いで食べてボートに向かうと爆風のため釣り人が続々と戻って来てます。

 

ウサギが跳んで逆風だと戻って来れないような風が時折吹き荒れてます。

 

流石に無理だと思ってたらボート屋の人が折角東京から来たんで桟橋でやればとのお声がけしてくれました。

 

お言葉に甘え30〜40分粘るがあたりなし。

結局撤収して観光することに。

 

昨日のおじさんの実家の酒店にお礼がてら挨拶をすませ、スネークセンターで沢山の蛇を堪能し、帰りは大学の頃の友人夫婦宅にお邪魔して佐野ラーメンを御馳走してもらい、群馬を堪能した次第です。

 

観光ではもともと草津に行ったり国広美術館やら渡瀬鉄道に乗ったりした事もあるんで、一応暫定ゲットとさせて貰います。

大阪に次いで失敗じゃあ嫌だしね。

 

でもみんな親切な方ばかりで知り合いも出来たので、今度はlineで連絡をとってからいい時期に機会があれば遊びに行きたいと思ってます。

 

 

f:id:tsuripapa:20200323232639p:image
f:id:tsuripapa:20200323232645j:image
f:id:tsuripapa:20200323232649j:image
f:id:tsuripapa:20200323232656j:image
f:id:tsuripapa:20200323232700j:image

 

初日は手漕ぎボートで二日目はエレキで頑張りましたが結果出ず。

f:id:tsuripapa:20200323233221j:image

唯一家内の竿に付いてた謎魚

 

 

 

f:id:tsuripapa:20200323233303j:imagef:id:tsuripapa:20200323233323j:image
f:id:tsuripapa:20200323233328j:imagef:id:tsuripapa:20200323233445j:image

 

ここで一泊して次の日に挑むが虚しい結果に。

でも群馬のお酒は美味しかった!

 

 

f:id:tsuripapa:20200323232043j:image
f:id:tsuripapa:20200323232048j:image
f:id:tsuripapa:20200323232053j:image

スネーク🐍センター

f:id:tsuripapa:20200323232942j:image

蛇って骨無いのかと思ってた!

 

f:id:tsuripapa:20200323233553j:image

Facebookで再び繋がった大学の頃の仲間夫婦の家に途中寄ってきました。

佐野ラーメンの有名な店に連れてって貰いました。