釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

爆風アジ釣り

本日地元所属税理士会のミーティングでした。

横須賀こうえい丸を借り切っての海上会議

4人で貸し切りなので広々でした。

でもきっと今日は出ないかなぁと思ってたくらいの爆風でした。

港出るとウサギが飛んでバッタンバッタン行ってます。

頭から波被って🌊ひどい状態。

 

北風で寒いの何の😨

 

やっと猿島周りのポイントにつくも鯵見つからずに30分以上クルージング。

 

やっと投入するもメバルとかカサゴばかり。

このままだとまさかの鯵坊主?

 

しかしちっこい鯵が何とかかかり、その後ポツポツ釣れる様になりましたが普通に立ってられない状態なので鯵釣りに専念。

 

中型鯵も10匹以上釣れたので、子鯵を泳がせます。

 

もうそろそろ時間かなぁと言う時に竿が海面に突っ込みます♪

 

きたー!

美味しそうなヒラメちゃんでした。

 

あまり釣れなかった仲間に中鯵をお裾分けして、コマイ鯵やメバルカサゴはリリース。

本日食べられる分だけ持ち帰りました。

 

f:id:tsuripapa:20200206204341j:image
f:id:tsuripapa:20200206204345j:image
f:id:tsuripapa:20200206204335j:image

 

鯵フライ うますぎ〜