釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

ヤリイカバリバリ

なんだか熱っぽくて背中も寒いので、ゆっくり身体を休ませようと思ったけど、千葉の白浜でヤリイカが釣れてるみたい。

迷うところだが風邪薬飲んだら何となく良くなったので単独釣行。

 

みんな集まってますねぇ。出船は布良ですがどこから乗ってもポイントは同じところですね。

一投目は水深150メートル

100メートルでサバに捕まる。😭

でも高速で巻き上げたらハリスが切れてサバはおさらば。被害は最小限に食い止めました。

ツノを入れ替えて100メートル位のところでラインを止めてソロリソロリとサミングしながら落とします。

止まってるツノだとサバは食わないらしいですね。

そこまで落ちた〜!

イカ🦑乗った〜

大きいヤリイカです。

その後も落ちればイカが乗る感じです。

 

次第にサバもいなくなり水深200メートル前後を流します。

 

そこ着いたら中おもりで10回くらい大きくしゃくりって、ピタっと竿止めてそろーり聴きあげる感じが結構乗りました。

 

あとは上にしゃくって来て一杯しか掛からなかたら、リールをフリーにしてサミングしながら底まで聴き下げると多点掛かったりと、色々試しました。

6点掛けなどもあり結果ヤリイカバリバリ樽2杯でした♪

f:id:tsuripapa:20200211200518j:image
f:id:tsuripapa:20200211200512j:image
f:id:tsuripapa:20200211200526j:image
f:id:tsuripapa:20200211200458j:image
f:id:tsuripapa:20200211200804p:image
f:id:tsuripapa:20200211200417j:image
f:id:tsuripapa:20200211200420j:image