釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

沖縄の夏

f:id:tsuripapa:20190707174949j:image

本当はこんなの期待してましたが昔の写真です。


この時一緒に乗った子が初めて船釣りに行った時で、しかも第1投目にカジキかかっちゃって、それから2時間半手巻きマキマキでやっとあげた奇跡のイッピです。


今度一緒に飲む東京から来る人とこんなん釣ったんだって今だに友達に見せてるそうで、久しぶりにKYOEI3のブログを探してみたら、まだのってました。

 

船長のブログです。

https://ameblo.jp/okinawakyouei3/entry-11867386196.html


この女性二人は、お客さんの所の元従業員の幼馴染と、そのまた幼馴染という細い糸で繋がった中ですが、今も沖縄に行くと一緒に飲んでます。


友達の友達はアルカイダとか言ってた大臣いたけどそれよりも遠いかな。


沖縄は戻り梅雨とかいうそんなの聞いて事がない事例発生中です。

 

到着してすぐに携帯の電源入れたら、大時化で土曜も日曜も船でないとのこと。

 

ザーザーぶりで雷もピカピカ光ってます。

 

仕方がないので雨の沖縄を楽しむしかありません。

いつもは安宿ですが、今回はかみさんも一緒なのでいい宿とったのが救いです。

天然温泉♨️内風呂付きで大浴場も立ち湯の温泉もある瀬長島ホテルです。

エステもあるんで何とかなります。

 

泡盛を浴びるように飲み、三線を聞き、観光も適当にし、ガラスのコップも作ったし、雨の合間に皆で釣りもしました。

f:id:tsuripapa:20190707181658j:image
f:id:tsuripapa:20190707181721j:image
f:id:tsuripapa:20190707181621j:image
f:id:tsuripapa:20190707181628j:image
f:id:tsuripapa:20190707181710j:image
f:id:tsuripapa:20190707181706j:image
f:id:tsuripapa:20190707181644j:image
f:id:tsuripapa:20190707181650j:image
f:id:tsuripapa:20190707181654j:image
f:id:tsuripapa:20190707181635j:image
f:id:tsuripapa:20190707181702j:image
f:id:tsuripapa:20190707181729j:image
f:id:tsuripapa:20190707181725j:image

もう くにぼー 釣りは無理さー とか言われましたが、往生際がある悪いもんで、何とか釣りを試みます。

 

最初持ってたエビング用のワームとでかい針で頑張りましたが、全く釣れなくて見えてるアバサーも引っ掛けられなかったので、釣り具探してオキアミとハリス付きの針とおもりを買って、来ました。

口のところにオキアミ垂らしてやっとアバサーを釣る事が出来ました。

 

よし!任務完了!

 

f:id:tsuripapa:20190707181340j:image
f:id:tsuripapa:20190707181407j:image
f:id:tsuripapa:20190707181345j:image
f:id:tsuripapa:20190707181351j:image
f:id:tsuripapa:20190707181402j:image

まぁ沖縄はすでに制覇済みなので定期的なパトロールの一環ですねー。

 

来年は新しく家出来るからうち泊まれって言って貰ってるんで、来年も沖縄パトロールするしかないかな。

 

 

沖縄最後の夜はザーザーぶりの海かじテラス

f:id:tsuripapa:20190707190425j:image

海が目前に迫って普段はおしゃれなところらしいです(笑)

f:id:tsuripapa:20190707190524j:image

お客さん もちろんうちらしか居ません。

 

なんくるないさー!