釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

館山でイサキ

地元の仲間が久しぶりにみんなで釣りに行こうよと言うので千葉の館山 佐衞美丸に行ってきました。

初宿でしたが綺麗に掃除された船で船長も一生懸命釣らせてくれようと頑張ってくれました。

棚は30から20なので電動リールはいらなかったかな。

船宿推奨仕掛けはハリス1.5

細いって事は魚も小さいって事ね。

 

ポイントまでわずか5分

すぐに釣り開始です。

程なくあたりがあり追い食いを狙うも乗らないので回収。

シマシマのウリンボウですね。

 

途中大きな魚が掛かるが、速攻でハリス切れ。

ハリスを2号ににしても食いは悪いが何とかイサキも釣れます。

何度か謎の大物が釣れる掛かるが正体は分からず。

みよしの常連はイサキを生き餌に泳がせをしてたが、3度ともライン切れ。

多分ハタとの事ですが、根に潜られてアウトです。

本人も言ってたけど竿ペナペナ。

あれじゃ合わせもできないし釣れないなぁ。

 

仲間のイサキが頭だけ残してガブリとやられった。

何かいるんですね。

 

泳がせの仕掛けとかは持っていないので、普通にイサキ釣りを続けます。

 

チョコチョコ釣れ続けて最終的に48匹でした。

定数の50にわずかに届かずでした。

イサキ30とウマズラ2を発砲スチロールに詰め込み、友人の息子が料理人見習いで魚を捌く練習台にしてもらうためにクール宅急便で送りました。

f:id:tsuripapa:20190602192927j:image

 

f:id:tsuripapa:20190602192932j:image

 

というわけでで夕ご飯は

ナメロウ  フィッシュ&チップス

味噌汁 白子と卵の煮物

となりました。

 

f:id:tsuripapa:20190602200144j:image