釣りで 【全国制覇】釣りパパ日誌

47都道府県全部で食べられる魚を釣りに行こうと思う

イサキ爆釣

久しぶりに釣りに行ってきました。

毎年恒例の釣会です。

28人乗りのバスを5人でチャーター。

船もチャーター。

いわゆるソーシャルディスタンスでの釣りです。

 

狙いはカイワリとシマアジとイサキでしたが、カイワリは全く反応がないそうで、シマアジも回って来なくて、何だか久しぶりの釣りなのに嫌〜な予感。

もう釣れないのでポイントを変えてもらいました。

本命は見れずも外道のオンパレード。

イシダイ メバル ムツ レンコダイ 

釣ってる間に用意した塩で味入れて、持ってきたヒモと竹串で干物を作成

温泉♨️で疲れを癒し朝3:00起き

次の日の決戦はイサキ狙いです。

ポイントに着くと10艘はいます。

5:00ジャストに竿入れという決まりがあるみたいです。

一斉に投入してしばらくするとクククッと当たりが!

キターっ いきなりダブルです。

 

しかし後が続きません。船団でもイサキが上がっていません。

 

そこで船長は船団を離れてポイントを探ります。

しかし暫くスカが続きます。

何箇所か探っているうちにおおどもの仲間だけがイサキを釣り上げます。

コマセが全部後ろに流れているのでハリスを6メートルに伸ばすとポツポツ釣れ出します。

しばらくすると食いが立ってきて釣れ始めます。

時間をみてイサキも干物にしようとおき竿にすると、竿がクククッとと食いこもます。

 

ダブルやトリプルで爆釣モード。イサキバリバリです!

 

もう大きな樽が真っ黒です。

釣り人が少なくって釣られずに魚もいっぱ残ってたんですね。久しぶりの釣りがクーラー満タンで大満足でした。

f:id:tsuripapa:20200607202000j:image

f:id:tsuripapa:20200607202005j:image

f:id:tsuripapa:20200607202010j:image

f:id:tsuripapa:20200607202104j:image

 

f:id:tsuripapa:20200607202026j:image

早くコロナが収束して全国制覇シリーズ再開したいです。